いいえ……世間に……負けた……

こんばんは。kzm@風邪です。

昨日の朝、起きたらノドが痛くて、愛用のロキソニンを飲んでだしだまし生活しています。

ところでみなさん、パワハラって聞いたことあります?

目上の人から受ける嫌がらせのことですね。

なぜこんな話をしたかというと、パワハラの有名な例として、

目標数字や現状への怒りを強調したり、部下を叱咤したりするあまり、

「メールの文字を大きくしたりカラフルにしたりして圧迫感を与えてしまう」というものがあるからなんです。

さて振り返って、7月1日のごとりんの記事を見てみましょう。

……めっちゃパワハラやん!!!!!!!(笑)

ごとりんは今回のメンバーでは最年長、唯一実社会での管理職です。

……大丈夫かなぁ、この人。会社でやっちゃダメよ。

まあ、普段は挙動不審だったり感情のネジがおかしかったり妙にいじられキャラだったりタバコ吸いすぎだったりと、

いろんな意味で大丈夫かなぁって思う人なのですが……。

(そもそもあの記事のタイトル、『昭和枯れすすき』だって分かる人、どれだけいるんだよ……)

ちなみに、ごとりんがもっともよく受けると思われるダメ出しは、

「変質者っぽすぎる」です(苦笑)。

私、OL上原は、基本、変な奴との会話ばっかりで大変です……。

ではでは、ノドを労わって本日は養生させていただきます。

私の記述は実話ですが、ごとりんの記述は妄言ですから気にしないでくださいね!

kzm

Leave a Reply

CAPTCHA