あと6日!!!~夏への扉~

今日も練習ありました。来週の今頃は「中日」なんだな、と思うと不思議な気がします。こんばんは。魂が死んでいる管理人役ごとりんです~~。

 

さて本屋さんにいくと、昔読んだハインラインの名作「夏への扉」(早川書房)がまだ平積み。さらには新装単行本まで棚に並んでいます。内容はいわゆるタイムトラベルもので、実は個人的にはタイムトラベルものは非常に嫌いな分野。にもかかわらず、この小説だけは別格扱いだったりします。「扉」っていわば、この今の世界と別の世界とをつなぐ架け橋のようなもの。ハインラインもそういう意味合いをこめてこの「夏への扉」というタイトルにしたのではないかと思います。

この扉、「ダブルレンティング」では、舞台装置さんなどが製作した扉ではなくて、実際にスタジオで使われている本物の扉を使います。で、お芝居が進むと同時に、扉が開閉してそのたびごとに「別の世界」が「6畳間」に飛び込んできます。もう8月のこの時期は暦のうえでは「晩夏」ということになるかもしれませんが、ハインラインとはまた違った意味での「夏への扉」、ぜひお楽しみに。金曜日はちょっとチケット辛いですが、土日はまだご予約大丈夫ですよ~~

Leave a Reply

CAPTCHA