あい・まい

はじめましての方ははじめまして。
うっすら記憶が残っているという方には、あらあらまたお会いしましたね。

キャストの一人、前回に引き続き今回も客演のやまおかです。

演出から「変化がほしいからブログを書けオラァ」とメールをいただいたので書きます。
(実際はもっと優しいメールでした、脚色してすみません。←これが処世術です)

今回は私、前回のような出突っ張りではないのでのんびり稽古に参加しているのですけれども、つい昨日の稽古の帰り、これまたキャストの一人であらせられるところのタンバさん(「タンバリンみたい」っていうのが気に入ったので、片仮名で書きます)に、「やまおかさんってゴトーさん(=ごとりん、ただのおっさん)のこと嫌いなんですか?」って聞かれました。

どうやら私のゴトーさんに対する態度に、愛が感じられないそうです。愛?あいつにそんなのいらなくね?と思わないことはありませんでしたが、「えー別に」って答えておきました。
ああ、もしかしてゴトーさんが死んだ魚のような目をしていて、精神が若干おかしいような気がするのは、愛が足りていないからなのかもしれませんね。え、でもあいつそういうのいらないと思ってね?と思わなくはないですけれども。
(嘘です。ゴトーさんの心には愛にあふれていると思います。←これが見え透いたごまかしです)

優しくしたら優しくしたで不安がらせる(気味悪がられる?)んですもの、面倒ですね。あ、別にサカタニさんのことを言ったのではありません。サカタニさん、片仮名で書くと日本人離れしますね。タイにいそう。ワタシニホンゴワカリマセン。
サカタニさんはいつもいつもおいしいなーと思っています。劇中でも、リアルでも。
そうそう、リアルサカタニ(リア=ルサカタニ)さんはかわいいです。なんでしょうね、愛玩動物的な。ちょっと違うかな、ドラえもん的な。タイにいそうなドラえもん。偽物やないか。偽物のサカタニさん。ますますいらない。
(さんざんなことを言っているように見えるかもしれませんが、愛というものを文字にしたものです。←これが真理です)

うーん、キャスト全員についてふれるつもりでしたが、何だか意外に人数がいて私は眠くなってきたので(つながっていないように見えるかもしれませんがそんなことありません。一続きです)、そろそろお暇いたしましょう。
またここでお会いするかどうかはわかりませんが、ごきげんよう。

できれば劇場でお目にかかりたいと思いながら。それでは。

Leave a Reply

CAPTCHA