IDOL DANCE!!!

こんばんは。代田役 兼 振付担当のかずみんです。
今回も40小節ばかり振付を担当しております。

今回の演出からのオーダーは「Perfumeっぽく」。

……樹海で?
…………樹海で、Perfume?

ぼるぼっくすの芝居はいわゆる日常系なので、
音楽やダンスも「かっこよすぎない」がテーマのはずでした。
ダンスも「シンプル」な方が良かったはずです。

それが、まさかのPerfume。
驚天動地です。

とりあえず買ってみたのが『IDOL DANCE!!!  歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい』
PASSPO☆の振付師の方の著書です。
さまざまなアイドルの「振りコピ」文化や、PASSPO☆のフォーメーションへのこだわりなどが書いてあり、なかなか参考になりました。
しかし演出からは「アイドルダンスって不正解じゃない?w」とのつれないお言葉……。
いやいや、本書におけるアイドルの定義は「アイドル=人気者」なのです。
Perfumeの振りについても言及してありますので、決して間違っていないハズ!

というわけで現在、必死に振付を考えております。
今回の劇場は、本来「ギャラリー」なので、ドタバタ厳禁。
ダンスはもちろん、芝居そのものもかなり気を使います。

私が頭をひねった成果は、ぜひ劇場でご確認くださいませ。
ご予約はこちらから。
(クリックすると新しいウィンドウまたはタブが開きます)

……と言いつつ、今回は自分も踊るので、ヒヤヒヤのかずみんでした。

Leave a Reply

CAPTCHA