だるっと?

こんばんは。
歩く姿がおかしすぎて、稽古で歩行訓練をしているかずみんです。
(今は腰を痛めて歩くのはお休み中ですが)

特に「ゆっくり歩く」のが大の苦手。
「チンピラ」「おっさん」と酷評されております。
自分でも否定しがたいのが悲しいところです。

台詞をしゃべっていても「けだるげ」と言われがちなのですが(特に暗い話のシーンで間違えるとそうなる)、
ゆっくり歩くのもまた、「だるそう」なようです。

そこで演出が言った言葉が、
「だるっとじゃなくて、ぱきっと」。

……ぱきっと?パキッと???
稽古場に(本人以外に)クエスチョンマークが踊りました。

なんかしっくりこなくて、ぴったりくる言葉を探したところ、
「しゃきっと」
ではないかという結論に達しました。

まあ、テキパキのパキと同じだと思うので、
一概に間違っているとも言いがたいですが……なんか折れそうですよね、ぱきっと。

代田さんが折れては困るので、「しゃきっと」歩けるよう、頑張りたいと思います。
特訓の成果はぜひ劇場でお確かめくださいませ。
ご予約はこちらから。
(クリックすると新しいウィンドウまたはタブが開きます)

それでは、またお会いしましょう。

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA