ダンス!ダンス!ダンス!ふたたび

こんばんは、振り付けのかずみんです。

以前の公演でも「ダンス!ダンス!ダンス!」というタイトルで投稿しましたが、今回は文字通りなんです。

そう、3曲もダンスがあります。

久々に劇場専用の物件での公演なので、踊りたい放題です。
そして……私は全部踊ることに……!
そういや主演だった……!

張り切って、ちょっとカッコイイやつ、ゆるいやつ、楽しいやつを作りました。
全ては曲のイメージが起点です。
いつもの音響さんなんですが、いつもぼるぼっくすに合ったステキな曲を候補に上げてくれます。
一応、「ほんわか系シチュエーションコメディ」の劇団なのですが、今回もそれを裏切らない曲とダンスをお届けできると思います。

あとはパフォーマンスの問題!
動きが攻撃的なごとりんおじさんを筆頭に、なかなかくせのあるメンバーが揃っています。
なんていうか、日常のくせとか、芝居のくせとかが、全部出がちなんですよね、ダンスって。
たぶん、振り付けに必死になりすぎると、ダンスの動きや表情を、普通の演技のときみたいに制御できなくなるんだと思います。
かく言う私も体幹がしっかりしてないので、軸がブレがち……。

ただいま鋭意練習中です!

振りを考える→自分で踊れるかやってみる→ごとりんおじさんが踊るところを想像する→やっぱかわいすぎるダンスはキモいわ→修正
を繰り返してますので、皆様ご安心ください!
ごとりんおじさんの振りは(成功すれば)カッコイイやつです!

あとは……第1回公演以来の出演となるTさんのダンスに期待でしょうか。
ソロダンス……のようなものがあります。いや、もはやかくし芸かもしれませんが……。

そんなこんなで、一同、着々と稽古を進めておりますよ〜!
ご予約はこちらから(外部サイトに飛びます)。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA