2日目も無事に。そしてダブルキャスト交代。

こんばんは。
2日目も無事に終幕しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
本日のソワレより、ダブルキャストの役者が交代となりました。
登場シーンのネタも変わりますので、ご興味のある方は二度目のご観覧も大歓迎です!

ダブルキャストの役者(劇団員K)は本日昼の12時に劇場に到着、そこから稽古に入り、なんとか夜までに合わせました。
まあ、彼は京都在住なので、毎回だいたいこんな感じです……!

話は変わりますが、
毎公演、カーテンコールの曲を聴くと泣きそうになります。

一応ちゃんとカーテンコールの練習もするのですが(特にうちの劇団は役の演技でハケていきますので)、
いつも演出からは「笑顔!」の声が飛びます。
私は芝居の流れのない笑顔を急に作るのは苦手で、毎回言われ続けてきたのですが、
今回、ほとんど指摘されていません!やったね!
ここ数回、カーテンコールの曲を固定しているので、もうほとんど反射で笑顔になるようです。
パブロフの犬……!

「はなればなれ」という曲なのですが、
お客様とお別れの時間……という意味を込めたわけではなく、演出が曲の雰囲気で決めたものですが、私は勝手にそういうイメージを持っています。
J○SRACが来ない範囲で歌詞の概要を説明すると、「またこんど」「そばにいれたら」という感じです。

ご覧いただいた皆様の心の中に、私たちはいます。
つらいとき、おもしろくないときも、「そういえばこの前なんかちょっとおもしろい芝居観たな」って思い出して、ちょっとだけ元気になってもらえたらな、とか。
次のお芝居でまたお会いできたらな、とか。

そんなことを考えて、笑顔で、感極まる私です。
泣かずに千秋楽まで駆け抜けます!

それでは、劇場でお会いできるのを楽しみにしております!!

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA