三十路は風邪だがブログ書く

こんばんは、劇団員かずみんです。
webを担当したりしなかったりしているのですが、先週、ウェブサイトとブログを更新したので、おしらせです。

1.公演タイトルほか、決まりました
2018年5月に行う第7回公演のタイトルが
「ごはん処 まよい軒 ~おっさん、相談に乗ってくれるってよ~」
に決定!
キャスト、スタッフも併せて公開しました。
スタッフ関係はだいたいいつもの皆さんにバックアップいただけることになり、心強い限りです。
キャストは新規で2名の客演を迎えることになりました。どうぞお楽しみに!

2.新メンバー入りました
今年の10月、新人の「飯野かな」が加入しました。
2011年に私が加入して以来のことです。
つまり、私は先輩に!
……なにも変わらないですけどね。
というわけで、6人体制になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、今回の記事のタイトルは、私の近況を
「逃げるは恥だが役に立つ」(略して「逃げ恥」)風に綴ってみました。
せっかくなら同様に略してみましょうか。

「三十風邪」

身も蓋もないですね。なにこの五十肩みたいなやつ。見なかったことにしましょう。

しかも、横溝正史の「悪魔が来りて笛を吹く」にも似てますね。
順接の場合は横溝、逆説の場合は「逃げ恥」と使い分けましょう。

「三十路が来りて風邪を引く」

……ただ加齢によって免疫力と基礎体力が落ちているだけですね。やっぱり身も蓋もないです。
実際、風邪が治らなくて更新が2週間も遅れたという弱りっぷり……。
三十路の風邪はなめたらあかん!
しかも、階段から落ちて、右足の薬指をねんざしたんですよ。もはや三十路関係ないですけど。稽古も関係なくて、普通にそのへんの階段で。

果たして、11月末の基礎稽古には無事に参加できるのか⁉︎
養生に努めます……。

Leave a Reply

CAPTCHA