猛暑日も基礎稽古。

こんばんは。劇団員かずみんです。
猛暑日ではありますが、真面目に基礎稽古に勤しんできましたよー。
……いや、稽古2時間、飲み会2時間ですから、どちらがメインか微妙なところ……むしろいつもは飲みの方が長い……。
ま、運動したという事実に変わりはないですからね!よしとしましょう。

本日はゲストをお迎えしての稽古となりました。
作演&小道具さんのお知り合いで、芝居は12年ぶりとのこと!
私がうっかりエチュードのお題を「地球最後の日」にしてしまったにもかかわらず、
うまく対応してくださいました。ありがとうございます。。。
(ゲストがいるときは、一応マトモなお題を出すように心がけているのですが……)

今日の稽古は5人だったので、2人と3人に分けてエチュードをする際、じゃんけんで決めるべく、
「最初はグー」
と始めたら……

小 道 具 さ ん が チ ョ キ を 出 し て い る 。

一瞬場が「あっ」となったのですが、私が「いいですよ、それで行きましょう!」と強行。
今日1日、じゃんけんはすべて「最初はチョキ」で進行しましたとさ……。

そして今日のご飯は……牛串2時間食べ放題!
「ストップ」と言うまで出続ける、わんこそば的な仕様です。

一番食べたのは、ぶっちぎりで最年長のごとりんおじさん……!
みんながストップをかけていく中、ひとり2時間完走していました。

あと、どうでもいい近況としては、先日、髪を切りました。
バッサリ20cm。
いつもは割と、どんな役が来ても対応できるように伸ばしているのですが(切るのは簡単なので)、切ってほしいというオーダーが来ないので、ずっとロングヘアで過ごしてきました。
なので、一応、切る前に作演に確認。
ちょうど劇場見学の予定があったので、そのときに聞いてみました。
私「髪、バッサリ切ろうと思うんですけど、次回に支障ないですか?」
作演「大丈夫ですよ、むしろロングでツヤツヤとかはちょっと。あんまりキレイじゃない方がいいですね」
私「それは小汚い役ということですかね」

……そういうことではないそうです。

そんなこんなで、来年に公演を打つべく、劇場探し、脚本の構想ともに着々と進んでおります!
近々、日取り等もお知らせできると思いますので、ご期待くださいませ。

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA