シューっダンダダン

こんばんは、劇団員Kです。

小屋入り3日目となりました。
劇団ぼるぼっくすでは、小屋入り中に謎の用語が生まれがちです。
今回のブログタイトルにした「シューっダンダダン」もその一つ。
「この曲はシューっとフェードアウトして、次の曲の出だしの『ダンダダン』という音とクロスフェードになります」ということを指して、演出助手の飯野が言い始めました。
往年の長嶋茂雄さんみたいですね(笑)。

用語だけでなく、変なエチュードが始まるのも定番です。
『成仏は一日にしてならず』の稽古時に、ごとりんおじさんが始めた「イグアナのモノマネで自己アピールをしてくるヒモ志望の男」というエチュードがきっかけで、次の「ヒモ、募集中〜三食昼寝小遣いあり〜』が生まれた、などという前例もありますから、馬鹿にはできません。
瓢箪から駒とはまさにこのことですね。

今回はまだ、そこまでの作品(?)は生まれていません。
今後どうなることやら。
ちょっとだけ楽しみにしつつ、劇場ライフを送りたいと思います。

さて、明日はゲネ、明後日は本番です。
3日(金) 18時、4日(土) 13時の回はまだお席に余裕がございますので、
もしお時間に余裕がありましたら、ざしきわらし?のいる部屋を尋ねてみるというのはいかがでしょうか。
ご予約はこちらにて承っております。
おります。
キャンセル待ちをご希望の場合は、劇団ぼるぼっくすのメールアドレス(borubokkusu★hotmail.co.jp)まで、日時、券種(一般or学割)、お名前、枚数をご連絡くださいませ。
(★を@に変えてください)

あなたには、ざしきわらしが見えるでしょうか?

Leave a Reply

CAPTCHA