第9回公演、稽古始動!

こんにちは、劇団員Kです。
ゴールデンウィークの本番に向けて、先週からついに脚本稽古が始まりました。

今公演は『大安/仏滅』というタイトルなのですが、こちらは2本立てのお芝居となっています。
2本立てと言っても、設定は共通していて、大安の日と仏滅の日の話が1本ずつあるという構成です。

現状、大安の方の脚本が仕上がって、先週から稽古が始まっている状況です。
今回は初めて舞台に立つ役者も2人いますし、私も初心に返って(?)気を引き締めていきたいと思います。

先日は稽古場見学に行って舞台美術の仕事もしてきましたし、ダンスの曲も決まって振付の仕事も取り掛かり始めています。
実は、稽古場見学の数時間前に、家で戸当たり(開けた扉が壁にぶつからないようにする金属のやつ)に右足の薬指をぶつけて、内出血していたのは秘密です。
その状態で2メートルの脚立に登ったけどね!!
目下、振付を考えてはみたものの、踊れる状況にありません……。

まぁそんなこんなで、今後はぼちぼち稽古場ブログを更新していこうと思います。
ごとりんおじさんがいないから書き手が足りない……早く猫屋敷くんを召喚しないと私がもたない……!

ではでは、最後に恒例の稽古後のご飯のご紹介でも。
作演に「ごはん屋さんの紹介ブログになってる」と言われていますが、まぁこれもネタのひとつということで。
本年最初の稽古も、ぼるぼっくすらしく、肉食でしたとさ。

Leave a Reply

CAPTCHA