各セクション、お仕事中。

こんばんは、劇団員Kです。

1月から毎週のように稽古に勤んできたものの、稽古以外のところでまぁまぁ忙しく、なかなかブログ更新に至らずここまで来てしまいました……。

プライベートがまぁまぁ忙しいのもあるのですが、役者以外のセクションとしても奔走しております。

まず、振付担当の仕事。ダンスは1曲目の振付が終わって、2曲目の途中。これはなんとか終わりが見えてます。

ただ…今回、3曲目が最難関なのです。

詳細はネタバレになるので控えますが、今までやったことのないタイプのダンスなんです。

曲自体も難しく、覚えにくいことが予想されるので、それも含めてだいぶ悩み中です。

その隙に、もう一つのお仕事、舞台美術を進めています。

先日の日曜は作演、舞台監督とともに会議でした。まずまず方向性が固まったのではないでしょうか。

今回のタイトルは『大安/仏滅』ですが、大安が結婚式の芝居、仏滅が葬式の芝居になります。

これをどう見せるのか?どう転換するのか?

どうぞ劇場でご確認いただければと思います。

まぁ、考えたのは京都の劇団員ですので、私が宣伝するのもおこがましいのですが、アピールして損はないでしょうということで。

私以外のセクションでも、小道具さん、照明さんが稽古場に来てくださり、打ち合わせが進んでいます。

音響候補も着々と出て、音合わせの稽古も進んでいますね。

今月末には初の通し稽古があるので、役者としても気合い入れてやっていきたいと思います。

そうそう、チラシももうすぐ出来上がりそうなので、完成したら公演情報に掲載したいと思います。

ではでは、次回はもう少し短いスパンで更新できたらと思いつつ、本日はここでお開きということで。

Leave a Reply

CAPTCHA