つれづれ

こんにちは、猫屋敷です。

劇団ぼるぼっくすのブログを書くのは初めてですので、おそらくほとんどの方ははじめまして、だと思います。
ぼるぼっくすのブログをまめに読んでるとちょいちょい名前は出てきてますので知ってる方もいるかもしれません。
劇団ぼるぼっくすの公演には第7回公演から出させていただいており、今回で3回目になります。ありがたい限りです。毎回、仕事で全然稽古に行けない中でなんとかやっております。

花粉症の季節です。つらいです。
ただ、中学生とかのときのほうがより辛かった気がします。最近もひどいときは薬を飲まないとやっていけませんが、比較的鼻は落ち着いてます。それよりも目の痒みのほうがきてします。日中とかは平気なのですが、夜家に帰ると目が痒くなります。あと、気のせいかもしれませんが、外歩くと髪の毛に花粉が付着して若干ベタつくような気がします。
2月とか3月に芝居をやるともろに花粉症の影響を受けるので本当に大変です。

お芝居はあまり見ません。
知り合いが出ているものは本当に気が向いたら観に行きますが、基本は行きません。
この前知り合いのカフェ公演に行くと、30分の公演で、その後謎のご歓談タイムがあり、全然知らないお客さんと全然知らないキャストの方とお話ししました。面白かったですが、人見知りにはちょっと辛かったです。

今温泉にとても行きたいです。
できれば1泊したいのですが、そもそも2連休すらないので、なかなか叶いません。栃木とか群馬とか割と近場の温泉でいいのですが、、、でも、できれば銀山温泉に行ってみたいです。

「女子高生の無駄づかい」というドラマを観てました。中高生の頃は結構ドラマを観てましたが、最近は1クールに1つ観るか観ないかぐらいの頻度です。このドラマはもともと漫画原作で、ちょっと前にアニメ化もしてました。アニメは観てなかったのですが、会社の上司にアニメが面白いからオススメ、と聞いていて、結局アニメは観れてないのですが、たまたまドラマ化すると聞いて観始めました。バカでくだらないんですけど面白いのでオススメです。

昨日はホワイトデーでした。最近せっかく暖かくなってきていたのにまた冬に戻りました。ホワイトデーに雪が降っていたのでホワイトホワイトデーだな、とかくだらないことも考えてました。

公演まで2ヶ月をきっております。
予約も受け付けておりますので、GWの予定をご確認のうえ、お早めにご予約くださいませ。

以上、猫屋敷でした。

Leave a Reply

CAPTCHA