初めての演劇

こんにちは。
次回公演で出演する兎といいます!
全くの初めてで演劇をします。
10年程年前初めてこの劇団の公演を見て、まさかその時は舞台に立つとは。
劇団の上野さんに声をかけていただき、何か新しいことをやってみたいと思って出演させていただくことになりました。

稽古が始まると、まず腹式呼吸では試みたところと一箇所に意識が集中し、(呼吸とは関係ない)肩がガチガチになってしまいました。そして、発音する時の舌の位置、抑揚を意識すること、表情筋を動かすのが難しいこと、歩き方がロボっぽく人間ではない…いろんなダメ出しをしてくれました。。。早く人間になりたい!!
いかにこの人生必要なものを使うべくして使わずに生きてきたというのがわかりました!ほんと気付かされることが多くすごく勉強になり、きっとこの先活かされることだろうと思ってありがたいことと感じています。そして、この間の稽古を通じ、演劇をやられている方々をマジ尊敬って思います!

公演まで1ヶ月ほど。なんとか頑張っていきたいと思います!

Leave a Reply

CAPTCHA