貧しさに…負けた…

こんばんはー。劇団ぼるぼっくすの「ごとりん」です~~~。ちょっと痛い系の「管理人」役で出演します。ところで。

昔も今も劇団といえば、「貧乏」、貧乏といえば「劇団」。

一応全員それぞれの会社なり大学なり職場なりに所属していますが、おしなべて全員貧乏です。

なにせ練習の合間に倒れる劇団員は、過酷な練習によるものではなく、ほとんどが栄養失調。

練習終了後に食べる晩御飯は、駅の途中にあるたこ焼き屋さんで販売しているチーズマヨたこ焼き12個を6人で2個づつ分けて食べています。それが晩御飯です。また水分補給は近くの公園でポリタンクに水をつめてそれを飲んでいます。500ミリリットルのペットボトルなんて買えません。そもそも環境にも良くありませんしね。

さらに特筆すべきは、風呂問題です。全員銭湯に通うお金もなく、風呂もシャワーも漫画喫茶にいく持ち合わせもありませんので、公園の水のみ場で体を洗い、シャンプーの代わりにママレモンで頭を洗っています。油汚れにはやはり最適のアイテムです。

そんなこんなで、早くも本番1ヶ月半前となりました。これからさらに体力が続くのか、あるいは栄養失調で倒れるのか。「一定のめど」がつくまで予断を許さない緊迫したムードが練習場を漂っています。

あ、もちろん上記の内容の9割はフィクションです。でもですね、1割未満にはちょっとだけ真実もあるんですよ~~


 

 

Leave a Reply

CAPTCHA