靴下

おはようございます。「ごとりん」です~~。
さて、芝居の練習は「靴下」が基本です。学生時代は意識しなかったのですが、男女を問わず職場などに向かうときの靴と練習のときの靴は違うもの。スニーカーで通勤できる人もいますが、まだレアですね。では運動靴を持ち運べばと思い、私も最初は運動靴をカバンに入れていたのですが、案外これがかさばるんです。そこで靴下での練習となるわけですが、これが始めてみると案外便利です。まず、靴下なのでそれほどバタバタ音がしない。さらに、柔軟運動などで足首をひねるようなことも少ない、など。靴下は確かにいたむかもしれませんが、運動靴を持ち運ぶ手間を考えるとメリットのほうが大きいですね。

ただ、現在、個人的に思案しているのは「いっそ裸足だったらどうだろう」ということ…。外反母趾などの予防にもなりそうですが、ただ万が一練習場に「がびょう」が落ちていたら、裸足の練習はダメージが大きそう…です…

Leave a Reply

CAPTCHA