夜というのに派手なレコードかけて計画をねりねり

こんばんは。kzm@平日昼間は社会人のふりです。

社会人は世を忍ぶ仮の姿、本当の姿は……

……しがない社会人です。

そういえば『真夜中は別の顔』ってタイトルの小説ありましたね。シドニィ・シェルダン。

ところでタイトルと言えば7月2日のごとりんの記事

「行って帰ってくる」でつい、ジュリー(沢田研二)の『勝手にしやがれ』を思い出してしまうんですよねー。

「行ったきりならしあわせになるがいい 戻る気になりゃいつでもおいでよ」ってね。

……古い?(※中の人は20代です)

『ダブルレンディング』の脚本で言えば、

確かに引きこもり浪人生・坂本は壁際に寝がえり打って背中で聞いているし、

やっぱり○○(誰かは当日までヒミツ)は出て行くんだな。

変な隣人たちも多分、別にふざけて困らせたわけじゃないと思うんだけど……それは、困ってます。

でも、悪いことばかりじゃないかな。

個人的にはこのお芝居でPerfumeの『ワンルーム・ディスコ』を思い出して、

稽古の合間によく一人で踊ってます(笑)。

「なんだってすくなめ 半分の生活」っていうのがドンピシャ。

新しい場所でうまくやっていけるかな?乞うご期待!!

kzm

(記事のタイトルが分からない方は、今日出てきた2曲の歌詞を調べてみてくださいね)

Leave a Reply

CAPTCHA