さあ、どちらを選ぶ?

こんばんは。かずみん@今日も稽古でした。

今日は最初の脚本読み以来初めて、ざしきわらし3人(単位が「人」なのか謎ですが)が揃うシーン。

私は出ませんが、横から眺めてニヤニヤしてました。

……うん、かわいい。

 

今日、稽古の休憩中に携帯のメールを見ていたら、大学時代のサークルの友人から、結婚するとの報せがありました。

今月、もうひとつ別に所属していたサークルでも同期同士が結婚、

会社の後輩も春に結婚ということで、周囲がにわかに結婚ラッシュの様相を呈してきました。

こういうときがいつか来ると、噂には聞いていましたが、本当だったんですね……!

 

私自身は結婚願望もないし、頑なに拒否するわけじゃないけどまぁ今は別にいいやって感じですが、

こうも結婚ラッシュだと、世の中には焦る人もいるみたいですね。

今回の『ざしきわらしのいる部屋(仮)』は2話ものの芝居ですが、

私の出演する第2話では、仕事と結婚に悩む女性が主人公。

悩むといっても「どっちを取るか」というよりは「どっちでもないんだけど」って感じ。

私自身もどっちでもない派かなぁと思いますが、役自体は結婚を取った人ですから(しかも医者の妻!金持ち!)

頑張ってセレブ感のある(!?)専業主婦を目指したいと思います(笑)。

脚本家の当て書き(役者の性格に合った役をわざわざ書くこと)がハマりすぎて、自分でも笑っちゃうくらいです。

結婚してたらこんな風になってたのかなぁ、と。

実際どんな風に仕上がったかは、ぜひぜひ劇場でご確認くださいませ。ご予約はこちらより承っております。

Leave a Reply

CAPTCHA