その女、ネタ切れにつき

こんばんは。かずみん@今日も稽古帰りです。

タイトル通り、今日はなんとなくネタが思いつきません。

 

今日の稽古は主宰が来られない、旗揚げ時から所属している主要メンバーも終盤にしか来られないということで、

不肖わたくし・かずみんが基礎稽古の仕切りを任されることになりました。

ドキドキ。

といっても3人だけだったんですけど。

でも3人でウォーミングアップやエチュード(即興芝居)をやるのって、逆に大変ですよね。

とりあえず出番がぐるぐる入れ替わるものは、入れ替わりが激しすぎて難しいので、

2人でできる「椅子」のエチュードをやりました。

これは、「どーしてもその椅子に座っていたい人」と「どーしてもその椅子からどいてほしい人」が

3分間ひたすら会話するエチュードです。

お互い必死に、相手を言い負かそうとしなくてはなりません。理由は、ちょっとぐらい変わっていた方が面白い。

今回は回数を均等にするために3回やりましたが、結果としてできた組み合わせは……

「椅子の下にざしきわらしがいると言い張る人」と「科学的に説明してくれないとどきたくない人」

「おじいちゃんの形見で骨董的価値のある椅子だから座らないでほしい人」と「3年間この椅子に座り続ければ神の啓示が得られると言い張る宗教家」

「次の面接の人を呼びに行った面接官」と「耳の遠いおばあさん」

……うん、やっぱり突飛な方が面白いです。

何せ椅子さえあればできますから、皆さんも遊んでみてくださいね。

 

次回の稽古は日曜。社会人組のうち2人が土曜に休日出勤という悲しい事態になりまして……。

そういうわけで、遅くとも日曜にはこの稽古場ブログ、また更新されるのではないかと思います。

それまでに予約が増えてたらうれしいなっ♪ご予約はこちらをクリックしてくださいね♪

Leave a Reply

CAPTCHA