公演まであと1か月!

こんにちは。役者/舞台美術/振付のかずみんです。

10日ほど前、第1回目の通し稽古がありました。
都内某所の地区センターにて行ったのですが、部屋の都合上、隠し撮りのような風情に……。
それはともかく、撮影角度の都合でひたすら自分が映り続けているのは、軽く拷問でした。
泣きたい。。。

さて、なんかちゃんと告知したことない気がするので今更ながらあらすじをお話しますと、
今回は、ルームシェアしている女子3人がヒモを募集するお話です。
いろんなタイプのヒモが部屋を訪れます。
そこはぼるぼっくすですから、バラエティ豊かな……。

女子3人は仕事も性格もバラバラ。
共通点と言えば、みんなアラサーというところでしょうか。
31歳のミキ、30歳のシオリ、28歳のナナコです。
ミキとシオリは大学のサークルの同級生(ミキが浪人していて歳上)、ナナコはその後輩という感じです。

今回、私が演じるのはミキです。
3人の中では一番歳上ですが、一番ノリがよく、ヒモ募集にも一番乗り気。
私としては相変わらず、物語の進行役といった立ち位置です。

ところで、ぼるぼっくすの脚本は、きちんと登場人物の漢字表記も決められています。
シオリは詩織、ナナコは菜々子です。
脚本の初稿から第3稿の今まで、冒頭の登場人物紹介も脚本内も、誤植はあるものの、基本的には一貫しています。

そしてミキは初稿からずっと「美紀」。
なのに……なのに!!
通し練習のあと、うちの脚本家はこう言いました。

「ミキはずっと私の中では『美樹』ですよ?」

えええぇぇーーー!?
確かに第2稿、第3稿で足されたセリフは「美樹」になってましたが、フツーそっちが誤植だと思うでしょ!?

心底驚きました……周囲も驚いていたので、私だけが誤解していたわけではないようです。
そこはこだわりあるならちゃんと確認しよう!?

そんなわけで、「美紀」改め「美樹」のノリノリのヒモ募集にご期待ください……!
ご予約はこちらから!(外部サイトに飛びます)
http://bcgline06.net/tickets/bbks/000/

公演まであと1か月。ラストスパートがんばります!
あっ、ちなみに膝が痛い件は、サポーター買いました!楽!

ではでは、またお会いしましょう!

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA