舞台裏、その2。

こんにちは。
公演が終わって2週間、さっそく体重が0.7kg増えた劇団員かずみんです。
運動不足って怖いわ……。

昨年は(芝居のせいだけではないですが)4kg、
今年は2kgの減量に成功していますので、ここでの慢心は避けたいところ。
ちなみにごとりんおじさんも同様のペースで減量したそうです。かぶった。

さてさて、裏話その後です。
当劇団の衣装は、イロモノに関しては衣装さんの手作り。
今回は「風水好きのヒモ候補(西に黄色いものを置くと金運が上がる)」のため、
ワンピースを縫ってくれました!
20160814_051848000_iOS

普通の服の人に関しては、「なるべく自分の服は着ない」
(普段のイメージではなく役として見ていただく)という基本方針の元、
本人以外の関係者から私服を提供してもらうことが多いです。

今回は修二役がダブルキャストだったため、修二1から修二2へ引き継がれた衣装がありました。
さらに、池田役の衣装も修二1の私物。
そのため、私が取りまとめて返すことになりました。
洗濯が終わった旨、修二1に連絡したところ……
「洗濯までしてくれてありがとう」という返事が。
いやいや、洗濯しないで手元に置いとく方がよっぽどイヤですから!(笑)

ちなみに私(美樹役)と作演(詩織役)は私物のバッグを交換しましたが、
どっちみち同じメーカーの製品だったことが発覚……。
服自体がかぶったことはありませんが、同じ店で買いがちな我々でした。

そうそう、打ち上げでは珍しく、劇団員集合写真を撮ったんです。
劇団員集合写真

……欠席の劇団員Hは、もちろん別枠です(笑)。
ちなみに今回、声の出演はしていました。さりげなく小道具の履歴書の中にもいたんですよね。
うさんくさい声を担当させたらピカイチです(褒め言葉)。

そんなこんなで、劇団ぼるぼっくすも6回の公演を重ねました。
富士山で高山医療のボランティアをする団員あり、
地元の消防団に入って忙しい団員ありと、
様々な人生を歩んでいますが、
きっとまた集合しちゃうんでしょうね。

今後とも、温かく見守っていただければと思います。

それではまたいずれ、劇場でお会いしましょう。

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA