時代が私に追いつく日

こんばんは。東京は雪が降りしきっておりますが、皆様ご無事でしょうか?
私は昨夜、冗談半分、本気半分で「明日、会社、半ドン(※)にならないかな」と言っていたところ、
半ドンとはいかないまでも、16時で終業になり、なんとか無事に帰り着くことができました。
※半ドンが分からないよいこのみんなは、大人の人に聞いてみてね!

ぼるぼっくすは最近、脚本の第1稿が上がったこともあり、稽古の回数を増やしています。
一応、週2~3回を目指しているのですが、稽古場の都合や、メンバーのスケジュールの都合があり、
まだ週1回といったところです。
それなのに稽古が終わるとすぐに眠い……まだ体が慣れていないようです。

前回公演の稽古(約1年半前)では、「眉間に縦ジワが寄っている」などのダメ出しが増えました。
どうやら、表情の作り方だけでなく、顔そのもののシワが深くなっている様子……!
まあ、私、普段から前髪をおろしているので大丈夫と言えば大丈夫なのですが、
役作りで前髪を分ける予定だったのが途中で頓挫し、いつも通りの前髪になってしまった、ということがありました。
(しかもボツの決断は結構早かった)

ところで私は、うちで出演している女性陣の中では最年長最もお姉さんです。
それで……先日、うちの作演に言われたんですよね。
「数年前にあなたにダメ出ししたことが自分に起こっている気がする」と。
……やっと苦労が分かりましたか!
そうです、みんな、順番にやってきますからね!!

……とりあえず我々、美容液等々で抵抗を試みております。
あとは……照明さん、よろしくお願いします!!!!!

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA