「花鳥風月」

こんばんは,ごとりんです。世間はお花見モードということで,劇団ぼるぼっくすでもお花見にでかけてきました。場所は,東京都立戸山公園の箱根山近くです。このあたりは高校時代,マラソンコースだったのですが,地形はやはり時間を経過しても変わらないものですね。近所の主婦や学生の方々に混じって,劇団ぼるぼっくすもシートをひろげてお花見です。


「花鳥風月」とはよくいったもので,花は桜,風はやや肌寒く,夕暮れになると月がかいまみえ,そして「上野」が料理した「唐揚げ」を食べました。


なぜゆえに戸山公園かというと,練習場所がこの近くだからなのですが,意外にお花見をするには穴場かもしれません。最寄の駅は東西線の早稲田駅か高田馬場駅,副都心線の西早稲田駅,都営大江戸線の東新宿駅か若松河田駅といったところですが,いずれも微妙に距離感があります。目黒川沿岸や千鳥が淵などと比較するとアクセスが悪い分だけ,空間もけっこう贅沢に使えたりします。特に箱根山周辺は緑が多くていいですね。

で,公演ですが花見なども織り交ぜつつ,現在準備進行中です。桜が散って若葉繁れるころの5月上旬が公演となりますが,青葉の季節にふさわしい元気がでるホームコメディとなるようにキャストもスタッフも仕事と両立させながらがんばっています。連休に旅行などにいかれる方も多いと思いますが,「仕事はじめ」の前日か前々日あたり,東中野に足を運ばれてみるのはいかがでしょう。公演時間は約1時間(予定)。連休の最後の三連休に東中野でお待ちしています。

Leave a Reply

CAPTCHA