YESか農家

こんばんは、劇団員Kです。

2日目が終了しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

当劇団は、京都の劇団員が小道具やら物販やらの美術を担っているのですが、生産ラインが貧弱!
物販用のストラップの生産が追いつかず、だいたいいつも小屋入りしてから、休憩時間などに製作を続けています。
そのため、今日は下請業者を使うことにしたようです。

京都の劇団員「Kさん、いま暇?」
私「(めっちゃパン食ってる最中だけど)暇だよ」
京都の劇団員「じゃあ、米、作ってほしい」
私「いいよ、食べ終わったらやるね」

少しでもお客様に喜んでいただきたいので、快諾しました(下請けに否やはないですが)。
前回公演でも、農家エチュードをしながら米やら豆腐やらを量産していますから、慣れたものです。
いや、でも、なんでざしきわらしの話なのに丼物作ってるの……?

一応、ざしきわらしも増産しているらしいのですが(右奥の丸い物体がざしきわらしの顔部分です)、間に合うかわからないようです。
もしかしたら、お買い求めのお客様に、「まだ乾いていないので、慎重にお持ち帰りください」とお願いすることになるかもしれません。。。

そんなこんなで、明日は千秋楽です。
ありがたいことに、満席のうえ、キャンセル待ちのご予約も頂いている状況です。
明日も事故なく、楽しんでやりたいと思います。
皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしております!

Leave a Reply

CAPTCHA