2年ぶりの公演に向けて始動です!

お久しぶりです。謎の声担当Nです。

第9回公演『大安/仏滅』の音声収録を行いましたよ〜〜〜というエントリを書いたのが2020年の3月。確か収録は2月だった記憶があるので、もう1年以上経つのですね。あれから社会もすっかり様変わりして、収録が遠い昔のことのように思います。今では当たり前になったマスクも、当時は着用していませんでした。

僕のイケボがベールを脱ぎ、世界からは賞賛の嵐、臨時収入ガッポガッポとなるはずだった『大安/仏滅』。緊急事態宣言を受け、2020年GW公演予定を延期とさせていただきましたが、1年越しに日の目を見ることになりそうです。

今後の感染状況がどうなるのか、もちろん予断を許さない中ではありますが、いったんは緊急事態宣言が明けたということで、劇団員たちも久々の公演に向けて動き始めています。昨年、ボイスドラマ版『ざしきわらしのいる部屋』に出演した人も多く、きっと2年ぶりの板上とは思えない仕上がりを見せてくれることでしょう(期待の眼差し✨)。

……しかし、そう考えると「収録」と「生の現場」の違いが感じられておもしろいですね。収録した音声は1年経っても同じですが、生の現場は本番に向けて積み上げてきたものを一度降ろして、今回改めて積み直すのですから、昨年皆さんにお見せしようとしていたものとはまた違うものが(もしかしたら)出てくるんじゃないかと勝手に思ってしまいます。

何はともあれ、公演開催に向けて劇団員一同、着々と準備を進めてまいりますので、どうぞご期待ください! 状況がさらに改善され、あらゆる舞台が安全に楽しめる時が来ますように。皆様のご健康をお祈り申し上げます。

Leave a Reply

CAPTCHA