おひさしぶりの

こんにちは、劇団員の飯野です。演出助手です。

久しぶりにブログ書くなあと思って過去の記事を遡ってみたら、2018年の1月、劇団員になりましたのご挨拶が最後でした。もうそんなに経つの…こわ。
劇団ぼるぼっくすは去年が10周年記念でしたが、私は今年で劇団ぼるぼっくすの公演に参加してから丸10年ということになります。最初はひきこもり浪人生の役でした。女子高生を経て、今やマダムです。おほほ。

今回、役者ではなく演出助手がメインの私ですが、稽古場で体を動かすのはやっぱりいいですね。
公演が終わるたびに燃え尽きて、それなのにまた戻ってきてしまう「演劇バカ」らしく、久しぶりの稽古がはじまって余りに楽しいので、その勢いのまま自宅で毎日なにかしらの筋トレとヨガをするようになりました。毎日続けていたら体重が2kg増えました。え?

…動きを美しく見せるのには体幹と柔軟性が大事だということを改めて実感したので、
それをそのまま、人間らしく歩くのが苦手な(?)上野さんと兎さんに伝えてがんばってもらっています。歩行訓練長としてははたして本番までにどうなるか、要注目です。

今年こそは劇場でお目にかかれることを願いつつ、引き続き演出助手としてがんばります。
それではまた。

Leave a Reply

CAPTCHA