ころな禍でさみしい

兎です。

前回公演で初めて公演に出させてもらい、今回も経験が浅いながらも演者として出ます。

さて、2021もそろそろ終わりますね。今年はどんな年だったでしょうか。今年も自粛、時短と言わずもがなコロナが色濃かったですね。

コロナで人との繋がりが減って孤独・孤立がとりだたされている中、結婚が16%も減っているという報道があります。一方コロナ禍での不安や寂しさで結婚したい意識が増えているという分析もあります。

そんな中で婚活パーティーも色々あって、個室型と言って女性がそれぞれ個室に待機し、男性が順に一人ずつ部屋を回っていき数分喋っていくというものがあります。また、仮面を付けて交流する仮面婚活があって、シュールすぎるのですが意外とカップリング率が高いとか。ぽちゃコンと言ってぽっちゃりの方が参加し、ぽっちゃり好きが参加する婚活パーティーもあるみたいです。私の先輩は婚活アプリのいいねボタンを高速連打する無差別マッチングを試みる方もいました。どうやってその後管理するんでしょう。想像もしていない多様な出会い方があるんですね。どうかみなさん幸せになりますように。

年末が近づくにつれ、通しの稽古も多くなってきます。毎回ラストのシーンまで行くと演者ですがちょっと感動しています。脚本書く人もすごいなーと思いますし、他の演者も表現力がすごいなと思います。勉強になるっすわぁ。

Leave a Reply

CAPTCHA