さいきんのねこやしき

ご無沙汰してます。
猫屋敷です。
今回も役者をさせていただいてます。
これで5回目。11分の5。
半分は目前です。

社会人1年目の最初の研修で名刺の渡し方を習って以来、仕事柄、名刺を渡す機会が全くないまま、月日が流れました。この3月に異動があり、業務内容がガラッと変わり、名刺を渡す機会が増えて焦りました。名刺の渡し方なんて覚えてないし、そもそも名刺入れすら持ってない……来客予定が決まった日に慌てて買いに行きました。

運動不足を改善したいと思い、折り畳み自転車を買いました。会社までの片道約20分を週に3〜4回。始めた頃はめちゃくちゃしんどかったですが、だいぶ慣れました。単純に体力が落ちていたんですね。高校の頃は自転車通学で片道40分くらいで、しかも学校が山の上にあったのですが、結構普通に行けていたので、やっぱり高校時代には体力あったんだな、と実感しました。

東京で過ごしている期間が社会人>大学生となり、大学生の頃に仲良かった人たちもそれぞれ東京ではないところで働いている人も増えてきて、普段会う人とか遊ぶ人が変わってきてる感じがします。

毎年正しいお盆の時期が分からなくなります。
今年は「お盆」の時期に公演がありますので、
ぜひ予定を空けておいていただけると幸いです。

以上、猫屋敷でした。

Leave a Reply

CAPTCHA