第3回公演にむけて

こんばんは。ごとりんです。劇団ぼるぼっくすの第3回公演への練習が始まりました。お題は「座敷わらし」。

学生時代に岩手県の遠野に旅行したことがあったんですけれど、この岩手県に「座敷わらし」に関する伝承が非常に多いみたいで。遠野独特の澄んだ空気と綺麗な川、そして古いお座敷の取り合わせなどが印象的でしたが、その座敷わらしが21世紀の東京都中野区のマンションに出没します。遊びズキの座敷わらしですが、21世紀の座敷わらしはファミゲや携帯電話の扱いにも長けている模様です。

そんな座敷わらしと一緒に暮らすことになる中年男性てのが私の役回りなんですが、「いたずらズキ」の座敷わらし、やはり21世紀バージョンとなるとスキルもエネルギーもかなりアップグレードしているみたいですよ====練習風景などはまたおいおい===

 

Leave a Reply

CAPTCHA