リア充

こんばんは。風邪で身も心も、そして首筋のあたりも寒くなってきているごとりんです。

インターネット社会は便利ですね。「メッシー」で検索すると「はてな」に用語説明がありました。

(女性から見て)食事(メシ)をおごらせるために付き合う男性。

ということであります。う~ん。私は80年代バブルとはほとんど無縁の学生生活だったんですけれども、学内などには確かに合コンやらナンパやらに血道をあげる人たちいましたね。あ、今はなんだかナンパはかなり衰退気味みたいですが、これは防犯意識が高まったことと、路上のナンパではなくウェブでの出会いのほうが増えてきたからかもしれません。そのせいかどうか、ネット上では「虎」のようにいかつい言論を展開している人が、実際には異様に優しくて気の弱い人なんていう現象が増えてきたみたいです。今はもうメッシーとかアッシーもほぼ死後なんでしょうが、ウェブと現実の違いがあまりにも激しいことから「リア充」「ネトゲ廃人」なんでいう言葉のほうが市民権得てるんでしょう。

基本的に劇団員のほとんどは「リア充」のはずですが、それでも「明日の試験の…会場と時間と科目どこだっけ」という医学部の学生にあるまじき発言などが、練習場でとびかいます…。本番の3月31日からの公演では「リア充」の役者が、虚構の世界を通してエネルギーをお客様の皆様にご提供する予定ですorz。ああ、そうそう。私もですね。「リア充」ですよ。ええ。もちろん…。

Leave a Reply

CAPTCHA