おかしなエチュード

こんばんは、劇団員かずみん(仮称)です。
もう2週間くらい前になりますが、10月の基礎稽古があったので、遅ればせながらレポートしようと思います。

今回は、作演と私のほか、前回キャストの猫屋敷くん、前々回キャストのMくん、前回当日制作をしてくれたMくんで開催。
基礎稽古常連のごとりんおじさん、小道具さんが不在だったため、なんと……
30代女性が、20代男性をはべらせているという、たいへん人聞きの悪い構図に!!

……稽古内容はいたって真面目ですが。
・柔軟&発声
・名前鬼
・ピンポンパン(脳トレ)
・なにやってるの?(1人エチュード)
・外国人さんエチュード(3人エチュード)
・ペーパーズ(今回は3人エチュード)
・フリーズタック(2人エチュード)
……もりだくさんですね。2時間でようやりました。

でもね……これだけは言っておきます。
おかしかったのは、20代男性陣のほうですから!!
フランス料理教室で味噌汁と餅を作るってなにごと⁉︎
名前鬼で幽霊(3回タッチされると幽霊扱いとなり、他の人は幽霊をタッチしても失点となる)になってからコツをつかんで、ダブルMくんで見事に私をブロックしてくるとか、すごすぎるんですけど!
あと私が目を離した隙に変なエチュードしてましたよね⁉︎気づいてますよ⁉︎

まぁ、私としては、みんなで楽しく基礎稽古が続けられたらなと思ってます。
私自身、普段から「走り込み始めたら劇団員やめる」とか言ってますしね……。
もちろん、真面目にやりたいですけれど!真面目=面白くない、じゃないですよね。
きちんと体を温めて、次回公演に備えたいと思います。

なんか今日はエチュードの名前がたくさん出てきたので、いずれ、稽古内容の紹介なんかもしていこうかなー、と思いつつ。
今日は長くなってきたので、このあたりで切り上げます。
あ、ちなみに猫屋敷くんは今公演もキャストですので、劇場で見られます。
「あいつが味噌汁と餅を作るフランス料理教室の講師か」って目で見ていただいてもかまいませんよ!

ではでは、またお会いしましょう。

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA