カオス空間より

またお会いしましたね、ヤマオカです。

小屋入りして2日目が終わり、明日は公開ゲネです。
ああ、いつものことながら、小屋入り期間ってあっという間だなあーと思いつつ。こんばんは。

基本的に、私含め学生組(サカタニさんとタンバさんとマナミン=妖怪)と演出さま(絶対服従)は小屋に常駐しています。
マナミンて。栄養素か。肝臓とかにやさしい感じか。※普段はそんな呼び方していません。

マナミンといえば、ビッチだそうです。って、彼女の後輩かつ今回の音響オペであるアツミンが言っていました(これをなすりつけと言います)。
アツミン。うーん、これはきっと疲労回復に効きます。※普段は(以下略)

それにしても、小屋入りするといつも膝にアザができる現象は何なのでしょうか。共感者多数だと思うのですけれども。別に動きまわったりとかしない役でもなるんですよね。
…ということを書きながら、思い当たりました。あれだ、ちょっとした空き時間とかにアツミンなどから振られるネタに乗ってしまって結果動きまわることになるからだ(これを時間の無駄といいます)。

振られるネタに乗る仲間としては、他にシノゴンがいます。シノゴンさん。もはや何かの生き物。学名:スーパー代役マスターシノゴン
シノゴンさんは、演出さま含めて全員が善良であると認める人です。すごい癒しパワー。アツミンもこのままいけばこうなる(と私はみていますが、いかがでしょうか)。
ネタに乗る仲間はあと、ヒデゴンがいます。私の所属する劇団24区の先輩です。今回はあんまり稽古で遭遇していないのであれですが、まあ、いつもくだらないことできゃっきゃうふふする仲です(本当はもっと殺伐としています、嘘です)。

それから、同じく善良なお方としてアミコンさんをあげたいと思います(もう、ひっこみがつかない!)。何か、いい!って感じです。何がいいのかはちょっとわかりませんが、お話ししているとウフフってなります。

この他、照明班としてイトウミ(照明プランなのに、場当たりの時の代役として舞台裏に嬉々としてやってきました)とナガエミ(ぱっと見るといつも笑っています。かわいらしい。かわいらしい。かわいらしい)、当日運営にはシモシモ(独特の毒舌のようなものと愛を持っている人)などが加わって、とても愉快な現場となっております。ああ、紹介しきれないな。誰かパスを受け取って書いてください。

さて、明日は公開ゲネ。一体どんなふうに幕があがって、どんな物語が見られるのか。明後日からの本番も、まだお席がある回もございますので、ぜひぜひ劇場でお会いしましょう。

それではさようなら。ヤマオカでした。

Leave a Reply

CAPTCHA