「喫茶店DE強盗」、少年誌デビュー?

こんにちは、劇団員Kです。
ブログのトップページでもおしらせしたとおり、
月刊少年マガジンに掲載中の「ボイスラ‼︎」に、当劇団の上野小夜の脚本「喫茶店DE強盗」が登場しています!

ボイスラは、ヤンキー高校生の獅子吼灯士郎が、妹を将来美大に通わせるお金を稼ぐため、声優アワードのグランプリ(賞金1000万円)を目指す、というストーリーの漫画です。
灯士郎は無事に養成所に入所して、今は合宿中。そこで、「とある舞台作品の映像に吹き替えをする」という課題を出されます。
この「とある舞台作品」が「喫茶店DE強盗」なのです!

「喫茶店DE強盗」のあらすじは、ボイスラでも取り上げていただいたとおり、
喫茶店に銀行強盗がやってきた!
でも、店内にいる人たちはちっともおびえてくれなくて…

というもの。
本来は6人が出てくる脚本ですが、ボイスラでは5人仕様になっているようです。
それを、4人の声優の卵が演じてくれます。
常連客と占い師は出番が少ないシーンのようで、兼ね役となっています。

この課題、アッパークラスへの昇格の査定に響くという噂も……。
というわけでみんなが主役をやりたがる中、公正なるじゃんけんで灯士郎が手に入れたのは……
常連客と占い師の兼ね役。
落ち込んでいましたが、先輩の「面白いかも」「お得」という言葉ですぐに復活していましたね。彼のいいところだと思います(笑)。

私は常連客のような普通の人の役を演じることが多いので、占い師のような役は「一度はやってみたい役」。ちょっと憧れです。私がやっても方向性が違いすぎて上手くないと分かってはいるのですが……。
そう、全然違う役なんです。それを兼ね役でやるってことは……

灯士郎、実はアピールタイムじゃない⁉︎

どんなふうに違う「色」を見せてくれるのか、楽しみですね。
個人的にはライバルの雲類鷲くん推しなので、別の班にいる彼が何を演じてくれるのかも楽しみです。

ということで、ボイスラではあと何話か「喫茶店DE強盗」の脚本を使ってくださるようです。
ぜひご覧いただければと思います!

そして、元の脚本が気になるという方は……
当劇団のウェブサイトから閲覧・ダウンロードが可能です!
こちら(劇団ぼるぼっくす公式ウェブサイトに飛びます)からご覧いただけます。
ぜひぜひ、お楽しみください!

Leave a Reply

CAPTCHA