創作餃子で忘年会

こんばんは。劇団員Kです。
最近寒いですね。私はかれこれ1か月くらいずっと体調が低空飛行です!
ちゃんと基礎稽古してるのに……やっぱ月1回じゃ鍛え足りないんでしょうか……。

そんなこんなで、12月も基礎稽古。そして忘年会です。
最近、見学者さんが何人も来てくれているので、一緒に稽古をして、そのまま忘年会をしてきました。

今回のグルメは……創作餃子!!

具もタレもバリエーション豊かで、パクパク食べられちゃいました。

しかも、デザートまで餃子!
レアチーズ餃子(ブルーベリーソース)だそうです。

ちなみに、どうでもいいライフハックですが、家庭で餃子を作って皮が余ったときは、鍋に入れるとおいしいですよ。少ししゃぶしゃぶするくらいでOK。つるんと食べられます。
まあ、私は大体、具のほうを余らせてしまうのですが……。

さらにどうでもいい話ですが、私は自宅で餃子クッションを愛用しています。
知人から荷物が届いたとき、緩衝材がわりに入っていたのですが、もっちもちで最高……!

たまに美容院とかで、雑誌が読みやすいよう、腿の上に三日月型クッションを置いてくれるところがありますが、あんな感じで使ってます。

さて、話が原型を留めていないので、このあたりにしておきます。

本年も皆様には大変お世話になりました。
劇団ぼるぼっくすはまた来年もゴールデンウィークに公演を行いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
ではでは、少し早いですが、良いお年を!

Leave a Reply

CAPTCHA