のんのんびり

はじめまして、門浦です。
今回初めて劇団ぼるぼっくすの公演に役者として出演させて頂くことになりました。
演劇に関わるときは照明を担当することが多くて、役者はひさしぶりです。うきわくです。

趣味はガチャガチャ(ガチャポンとも言われる)です。
ガチャガチャは駅の構内とか、家電量販店のおもちゃフロアとかによくありますが、見かけたら必ず全部チェックします。
でもいざやるとなったら、その時は厳格なマイルールが適用されます。
・チェーンがついたものやストラップなどは  やらない(飾れないから)
・同じ機械につきやるのは基本1回、すごく気に入ったものは2回。3回以上は絶対にやらない(3回目以降から被る確率が一気に高くなる気がするから)
・500円のものは一旦考える時間をとる(400円と500円の間に大きな壁があるから)
・同じ機械から出るものの中でほしいものが1つしかない場合はやらない(それだけのためにやるのは無謀だから)

という感じです。書き出してみると、算数の問題みたいですね。

動物園に行くのも趣味です。
同じ動物の前に30分以上いたりします。
特に社会性のある動物の観察はおもしろいですね。プレーリードッグとか。基本草を食べてるか穴を掘ってるか見張りをしてるかですが、春に観に行くと子どもがたくさん生まれていて、また違った様子を楽しめるのでおすすめです。
あと動物が毛繕いしているところはなかなかよいです。見ていて癒されます。特におすすめは、ビーバーとラッコです。ビーバーは、むにゅうむにゅうという感じで、ラッコは、ごしごしという感じです。

昨年の春を最後にしばらく演劇から離れていたのですが、今ちゃんと関わってみて、やっぱり好きだなあとしみじみと思っているところです。
観に来てくださるお客様に楽しんでいただくという楽しさはもちろんとして、その上で稽古の楽しさもやっぱり大きいのです。
普段普通に過ごしている中で、稽古中に感じるようなおもしろさはそうそう体験できません。

本番も楽しみです。やせます。

以上、門浦でした!

Leave a Reply

CAPTCHA