第3回公演・稽古はじまりました

こんばんは。kzmことかずみんです。

元々いた(今も在籍はしていますが)劇団24区ではかずみんで通していたので、こちらでもその名に統一しようと思います。

というか、一応この場でご報告申し上げると、前回公演終了後、劇団ぼるぼっくすに入団しました(前回は客演でした)。

改めましてよろしくお願いします。

 

自己紹介はさておき、はじまりました、稽古。そして稽古場ブログ。

ごとりんも書いている通り、今回のテーマは「座敷童」。

座敷童というと、家にいる限りその家に幸せをもたらしてくれる存在。追い出すと急に不幸になるという存在。

今回の座敷童はいい奴で、さみしい人をさみしくなくしてくれる存在です。

……あれ?なんだかぼんやり見えてきたような(笑)。

ええ、さみしく残業などをしつつ、へろへろになって一人の家に帰ってきてブログなど書いております。

明日(もう今日です)までに予算作んなきゃいけなくって……うぅ……。

とか言いつつ、芝居では真逆の役を演じる予定です。

合コンで医者ゲット!寿退社!な感じの役です。……私にはついぞ縁のない人生です。

なんか脚本には「優雅な奥様」とか書かれてました。謎です。

でも最初の脚本読みまでにそれなりにテンション調整していったら、演出家的には間違ってない方向性だったようです。謎です。

そして、座敷童が見えません!……残念。

前回公演の上原りかとはまた違った感じに仕上がると思いますので、お楽しみに。

 

ではではそのうち、個性豊かな座敷童たちの紹介をしていきたいと思います。

今日のところは、このあたりで失礼します。

 

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA