気分転換

 社会人かつ感情がないごとりんです。こんばんは=
社会人の、しかも私と同年齢の男性となりますとだいたい居酒屋はしごで目が血走って話題といえば会社の人事とかなんだとかそういう生臭い話で…てなあたりがデフォルトでしょうか。
 でも私、お酒あんまし好きじゃないうえ、噂話の系統もあまり楽しい話題とも思えず…。そこでこのお芝居のお稽古なんですが、ちょうどいい「気分転換」になっておりまして。あ、まあ仕事も集中力でのりきり、さらには稽古も「集中力」で乗り切るという意味でのいい「気分転換」ではないかな、と。昼間の業務と夜の稽古にあまり因果関係がないのもかえっていいのかもしれません。世代やらなんやらも全然異なる集団間を移動するというのも、いい循環になっているような気がします。
 自分とほぼ同質同世代でつどうのも悪くはないんですが、どうしたって話題は固定化していくので、あれこれ刺激を受けるという意味では、やはりいろいろな社会集団に出自をもつメンバーが集まったほうが、それはおそらくいいアウトプットができそうな気がします。そういえば「劇団ぼるぼっくす」には、京都在住の「人形師」さんもいらっしゃいます。本番まであと3週間ちょっとなんですがね。まだ練習一回もご一緒してません~~。このスリルもいい気分転換かな、と。

Leave a Reply

CAPTCHA