劇団員会議とか、たまにはやってみたり。

こんにちは。劇団員かずみんです。
うちの作演とごとりんおじさんはGWの京都旅行(劇団員巡礼?の旅)を楽しんだようですね。
ごとりんおじさんが記事中で「テニスサークルの合宿(経験済)やインカレサークルの合宿(経験済)」とかリア充アピールしてくるの、うっとうしいですねー(笑)。

その間、私は旅行には参加せず、いろいろあって珍しく実家に顔を出したところ(普段は正月以外行かない)、
大喜びした親にうなぎを奢ってもらいました。やったね。

……と、遊んでばかりに見えますが、月に一度の基礎稽古もきちんと続いています。
5月は月末に実施しました。

今回はなんと…なんと…
劇団員 兼 医師のS先生の新作脚本「HOT COFFEE」の読み合わせです……っ!!
※今のところ上演予定はありません。

今回の稽古は参加者が4人だったので、一人何役も兼任しながら、最後まで読み通しました。
S先生曰く、「真面目に書いたラブレターをみんなの前で読まれるような感じ」と大変恥ずかしかったようですが、
上演予定はないとはいえ、せっかく完成したのなら、読み合わせくらいはしないと。
数年前からずっと書いていたのを関係者はみな知っていたので、感慨もひとしおです。
まぁ、私は配役の都合で、本作品で一番クサいセリフを言う羽目になったわけですが……。
まぁ、いつか上演するかもしれない時のために、どんなセリフかは、今は言わないでおきますね。
もし上演するならセリフ回しを変えてもらわないと舞台上で笑っちゃいそうですが……まぁそのとき私はその役はやらないからいいや!

あ、そうそう、稽古後には「劇団員会議」なるものも行ったのでした。
会議風景はこちら↓

……あれ?ただのおいしいパンケーキの画……?
いやいや、確かにココレモンパンケーキはおいしかったですけれども、話し合いもきちんとしましたよ。
主な議題は次回公演について。
詳細は決まり次第、正式に発表しますが、来年にはまた、皆様の前にお目見えできそうです。

そして!
劇団員が1人増えます!!
ウェブサイトのメンバー紹介などはおいおい整備していきますね。
6年前(たぶん)に入団した私が最新の劇団員だったので、ついに後輩ができるわけですね……!
まぁ、いつも歳下のメンバーが多い環境で芝居をしていますし、何かが大きく変わるわけでもないのですが、
とにもかくにも、新メンバーを迎えられるのは嬉しいことです。
というわけで、新生(?)劇団ぼるぼっくすを今後ともよろしくお願いします!

かずみん

Leave a Reply

CAPTCHA