人形師の北海道・東北観光日記(その1)

どうも久しぶりにブログを投稿する金羽です。4月30日から5月6日まで北海道、東北地方を旅して来たのでその様子を晒します。
※普段自撮りとかしないので自撮りは下手です。

 

4月29日23時50分頃舞鶴港をフェリーで出港。およそ20時間かけて30日20時頃小樽港に到着。翌日5月1日小樽から函館まで移動

 

毛無山から見た小樽の街並み

 

毛無しが毛無山に来たってな

この日は天気も良くて道中すごく景色がよかったけど、車を停めて写真を撮れる所があまりなく、撮れたのはこの微妙な2枚だけ。一応、蝦夷富士こと羊蹄山とニセコ連山

 

その後函館近郊の活火山恵山に寄り道。しかしここで天気が急変、曇って景色が良く見えない状態に……。

この後函館の中心部に移動し今日はここで一泊。雨が降っていたので函館山に夜景を見に行ったりせず、一人でジンギスカンを食べに行きました(写真は無し)。

翌5月2日朝から車で函館山に登ってきました。

有名な夜景は見れませんてしたが、昼間でも十分良い景色 

 

元町地区、古い教会があったり良い感じの坂道があります。

 

これは旧函館区公会堂

 

 

函館には四天王がいるらしい

平田文右衛門がやられたようだな……奴は四天王でも最弱!

 

 

その後、14時半頃のフェリーで青森に移動。果たしてこの後どんな試練が待ち受けているのか!?

何か食べ物の写真とか全然無いですね(笑)。その2に続きます。ではまた

Leave a Reply

CAPTCHA