感情のネジ

 

皆さん、暑いですね。こんばんは、ごとりんです。劇団ではたいていエチュードっていうのをやります。程度や方法の違いはあると思いますが、いわば一種の準備運動のようなものです。特定のシチュエーションにすばやく、しかも自然に適応する能力を養う練習ですが、私、エチュード苦手です。というのも、どうも「感情のねじ」が一般の人と違っているようで…。

「…なんでそこで笑うの?」

「どーしてそこで無表情になるの~」

「だってそれが自然じゃないの?」

「…」

という会話が繰り返されるためです。もしかすると私は、エチュードの前にカウンセリングを受けたほうが演技力が向上するのかもしれません…。

Leave a Reply

CAPTCHA